SSブログ

新年会 [チラシの裏]

今日は有償ボランティア団体の新年会。

会場が近所だったのでいったん家に帰った。

着替えて行こうかと思ったが、

一応新年会だしこのままスーツ姿で行こうと思い直した。

 

会場に着くなりAさんが、

A「どしたんね、スーツなんか着て気合入っとるじゃん。」

hiro「いや別に、仕事はいつもこのカッコですよ。」

と言うやり取りがあり、

その後、部屋に入るとOさんが、

O「どしたん?珍しい、スーツじゃん。」

hiro「ええ~?俺ってそんなにスーツのイメージないですか?」

 

まぁ考えてみれば普段の会議でもカジュアルだし、

こういう飲み会ぐらいしかスーツで登場しないからね。

スポーツ系のボランティア団体だから普段は運動着だし。

 

さて、席についてふと見ると、

真っ白なスーツを着た今年度入りたての新人を見つけた。

年は俺より上なのかな?まぁまだそれほど年配ではない。

インチキや○ざみたいななりでどうするのかと思ったら、

どうやら今回の司会進行役らしいw

 

段取りはグダグダで最初はどうなるものかと思ったが、

食べ物も徐々に盛り返してきて最終的には満腹になった。

飲み放題だと思って調子に乗ってハイボールを何杯も飲んでしまった。

 

途中、ビンゴゲームがあったが、

恐ろしいほどに最後の1つが空かず、最後までリーチ止まりだった。

今回は商品が全員分無かったので結局何も手に入らなかった。

うーむ、新年1発目でなんだかいやな感じ…。

まぁこれも1つの厄払いと解釈して前向きに頑張ろうw

 

普段は2次会に行かないのだが、なんとなく流れで参加w

カラオケ屋で12人ほど残って2次会をしたのだが、

もうほとんどの人が酩酊状態なので無駄に飲み放題をつけてしまう。

そのおかげで結局1人3,000円もかかってしまった…。

まぁ残りは会長が払ったんだろうから文句は言えないが。

 

今日はかなり暴飲暴食をしてしまった。

明日体重計に乗るのが怖い…。

 


今までの苦労が水泡と化さなきゃいいが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DV?杞憂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。