SSブログ

許すわけにはいかない [チラシの裏]

今日から2月スタート。

本来なら今月の目標とかを記事にするのだが、

思わず目を疑うような出来事があったので報告したい。

 

事の起こりは1月19日。

俺は姪っ子への誕生日プレゼントとして碁石と碁盤、そして本を買った。

碁石と本はアマゾン、碁盤はファースト・フォリオという別の会社だった。

別々に発送されるのは注文確定の時から分かっていた。

アマゾンからの碁石と本は1月20日に到着。

ところがファースト・フォリオとやらの碁盤はいっこうに発送されない。

当然のように姪っ子の誕生日には間に合わず、

1月24日の月曜日を待って、メールで問い合わせてみた。

 

この辺りは以前、記事にしたのでそちらをご覧下さい。

http://hiro197526.blog.so-net.ne.jp/archive/20110125

 

まぁその後日談です。

1月28日に、キャンセルを申し出た。

碁盤1枚送ってくるのにどれだけ時間かけとるの?

御社が完全無視を決め込んだ24日のメールにも書いたとおり、

19日に注文して碁石と本はアマゾンから20日に届いたで。

1週間以上経っても何の音沙汰もないので、注文はキャンセルします。

受け取り拒否しますので、商品代金、送料は一切お支払い致しません。

 

この時点ですでに9日経過している。

9日あったら、歩いて配達しても届くわ。

 

そして1月30日にマーケットプライス保証の申請をした。

キャンセルは申し出たが前回同様返信はないし、

このまま料金を引き落とされたら大変だ。

アマゾンにきちんとクレームを入れておかねばならない。

 

お届け予定日1/22から1/26で出荷準備中のまま。

1/24にメールで問い合わせたが応答なし。

1/28まで待ったが出荷準備中のままなので、メールでキャンセルを申し出。

後から届いても受け取り拒否する旨も明記。

1/24にメールした時点で動いていれば少なくとも1/28までには届くはずである。

というか、1/24のメールに気付かなかったとしても

1/28まで届かないというのは異常ではないか?

1/19の朝に注文した品が、アマゾンからは1/20に届いている。

一週間以上も日離れするのはおかしい。

クレジットカードによる決済を選択しているので、

商品が届かないままカードで支払いが発生するのではないかと非常に心配しています。

確実にこの注文がキャンセルされた事を確認したい。

 

という内容でアマゾン宛に連絡しておいた。

これでやるべき事は全てやった…かな?

後は、アマゾンから調査の結果報告を受けるのみ。

注文が確実にキャンセルされ、料金も発生しない事さえ確認できれば良い。

今まで散々待たされたが、それはファースト・フォリオであってアマゾンではない。 

まぁ本来なら碁石と碁盤をセットでお勧めしておいて、

別々の会社で配送するってのがおかしいっちゃおかしいけどね。

明らかにトラブルの元じゃん。

 

そして今日、ド肝を抜かれるメールを発見。

お客様からご注文いただいた商品(注文日:2011/01/19)が、

本日株式会社 ファースト・フォリオ ( ファースト・フォリオ ) から発送されました。

==================================================
配送情報
==================================================


株式会社 ファースト・フォリオ ( ファースト・フォリオ ) から発送された商品(梱包数:1点)

1  任天堂 碁 折盤 新桂5号

配送業者: 佐川急便
発送日: 2011/02/01
配送オプション: Standard

はぁ?

ぶち殺すよ?

 

何をとち狂ったように2週間もしてから発送しとんねん。

なんや?碁盤作りからスタートか?

木を切って乾かして、加工して線を入れてちょうつがいつけて…。

いやいや、在庫ありじゃったよのぅ? 

ふざけるのも大概にせぇや。

 

あまりにも頭にきたので、またこの会社宛にメールを送った。

今更送ってこられても1/28の時点でキャンセル申し出しているので受け取りませんよ。

2度のメールも全く返答無く、

送れば良いだろってのは誠意ある会社の対応ではありません。

もっとしっかりネットショッピングのお勉強をして下さいね。

さて、おそらく明日か明後日には佐川で配達されて来るだろう。

絶対に受け取らんし、金も払わんからよろしく。

人気ブログランキングへ 会社たたんで田舎に帰って百姓をせぇ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

kensi

おれも1月14日に注文したやつが2月2日になってもとどかね~~~~
ふざけすぎだろ安いからって遅くしていいわけじゃねーぞファーストのくそが
ファーストって一番とどくのがおそいっていみでふぁ~すとじゃねーのか・
by kensi (2012-02-02 18:23) 

hiro

kensiさん、コメントありがとうございます。
やはりこの会社は根本的に問題があるようですね。
メールで問い合わせても返信無し、
キャンセルのメールを送っても無視して賞品発送、
完全に客を舐めているとしか思えません。

会社の品位や評判を著しく損なっていると言うのに、
いったい何のためにアマゾンに出品してるんでしょうか?

この記事は去年のものですが、
1年経っても何の改善もされていないのは非常に残念ですね。
出来ないなら止めた方が良いと思いますが…。
by hiro (2012-02-04 23:13) 

被害者2

古い記事にコメントさせていただきます。

同じようにファーストフィリアの被害にあってamazonにクレーム入れました。

今までかなりの回数ネット通販を利用していますが、あんな悪質な業者ははじめてです。
同時にそんな業者を許しているamazonにも不信感を覚え、それから利用していません。

ちなみにわたしも同じように友人の誕生日に指定日配達で商品を購入しました。
結局指定日までファーストからは何の連絡もなく、商品は届かず。
お金は先払いで入金していました。
配達指定日の一週間後くらいに「商品がないのでキャンセルさせてもらう」という旨のメールがファーストからきました。
もちろん在庫有りと表示されていた商品でした。

クレームの連絡をファーストにしましたが、こちらの質問には回答せず(ガン無視)まったく話にならず・・・

仕方ないのでamazonにクレームするも「入金されたお金は商品券で返します」とのこと


ありもしない商品を出品して、入金したら「その商品ないのでamazonの商品券で返します」って・・・詐欺じゃねーーーかwwwwwwwwwwwwしねwwwwwwwwwww
結局ごねて入金で返してもらいましたが、その手続き等にも一月時間がかかり・・・


それ以来amazonもだいっ嫌いです。


古い記事に長文すいませんでした。ファーストフォリオという会社に鬱憤がたまってたもので・・・。。。
by 被害者2 (2013-12-09 01:43) 

hiro

被害者2さんコメントありがとうございます。
コメントが付く事が少ないブログなもんで、コメントに全く気付いていませんでした、すいません。
やれやれ、3年経っても会社の体質は全く変わってないようですね。むしろ悪くなっているような…。
というより、こんな会社が3年経った今でも存続している事に驚きを隠せませんw
もしかして大金持ちが税金対策で赤字覚悟で適当に会社ごっこしてるのかもしれませんね。
なんにせよ、放っておくのが一番です。
by hiro (2014-02-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月の検索ワードあとどれくらい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。