SSブログ

根競べ [お笑い]

昨日、電車が遅れたため、

ヤンマガが読めなかったので今日読もうとコンビニへ行った。

 

本棚の前におっさんが2人。

1人はどうもヤンマガっぽいのを読んでいて、

もう1人はその傍でスマホを弄っている。

 

本棚を見回したがどうやらおっさんが読んでいるヤンマガしかないらしい。

うーむ、今日は早く着いたからちょっと待ってみようかな?

すぐ傍の椅子でツムツムやりながら様子を伺う。

しかし、待てど暮らせどそいつは全然ヤンマガを手放そうとしない。

傍らでスマホ弄ってたおっさんもいったんどこかへ行方をくらませた。

諦めて仕事へ向かったのかな?と思ったら、

再びやってきてスマホを弄り始めた。

 

どう考えても不自然なほど長くヤンマガを読むおっさんと、

そいつが手放すのを待ち続けるおっさんの攻防。

 

俺も最初はヤンマガ待ちしようかと思ったが、

別に夜に別のコンビニで読んでもいいので途中で諦めた。

 

それから5分くらいしてもそのおっさんは読み続けている。

明らかに嫌がらせとしか考えられない。

傍らでスマホを弄ってるおっさんは文句も言わずひたすら待っている。

 

俺はそのまま昼食に野菜ごろごろ味噌汁とおにぎり2つを買った。

店を去り際にちらりと本棚を見ると、さっきのまんまの図式だった。

 

はてさて、その後どうなったんだろう?

ヤンマガを手放さないおっさんもイカれてるが、

黙って待ってるおっさんもなかなかのもんだよねw

 

レジで「ヤンマガ買いたいんだけどありませんか?」って聞いたらどうなるんだろ?

邪魔してるおっさんから店員が取り上げてくるのかな?

そんな事を考えながら朝のひと時が過ぎていった。

 


世の中いろんな人がいるなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。