SSブログ

天皇杯第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会 [スポーツ]

今日は朝から電子駅伝の沿道整理。

幸いにも多少の雨雪はあったものの概ね良好な天気で、

強烈な寒さも無く、ランナーにとっても走りやすかったんじゃないだろうか?

 

さて、まずは10時半から結団式が行われた。

他の区は知らないが、佐伯区は10時半からである。

それが終わったら俺の受け持ちは選手のウォーミングアップコースなので、

すぐに現地に向かわなければならない。

他の人たちはその後12時ごろまでゆっくり出来ると言うのに…。

 

持ち場が解散になったのは13時過ぎだった。

いつもなら12時過ぎには解散になるのに今年は遅かったなぁ。

その後、他の人たちと合流し、沿道の整理にあたるのだが、

その前にすき屋で牛丼並のトン汁セットを食べた。

 

ロープを張って交通規制が始まり、しばらくするとランナーがやって来る。

今年は広島が下位だったせいか観客が少なかったなぁ…。

全てのランナーが走り去った後、ロープやカラーコーンを片付けて終了である。

なんかいつもよりふわっと終わったなぁw

 

結果は長野が優勝。広島は26位だった。

去年が2位だっただけにこの結果はちょっと残念だね。

お手伝いの際にもらえる雑誌によると、過去最低順位のようだ。

来年は奮起して頑張って欲しい。

 

今まで駅伝なんぞに全く興味は無かったが、

こうして運営に携わると多少なりとも興味が出てくるものだ。

相変わらず何かスポーツをやってみようって気にはならないが、

ゴルフくらいは多少できるようになっておこうかな?

 

せめて100は切れるようになるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡々とおかわり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。