SSブログ

霙 [チラシの裏]

今日は職場にマスクを着用して行った。

自覚症状は無いが潜伏していたら他の人たちに迷惑がかかるからだ。

一応、課長や近くの同僚達にも伝え、マスクを着用してもらう。

 

朝、ちょっと寒いなと感じたので、もしやと思ったが、

いつもお茶を凍らせたペットボトルに入れて飲むので、

単純に体が冷えただけだったようであるw

 

日中にも発症する兆しもなく、無事に定時となった。

外に出ると雪が降っており、しかも霙っぽい雪だったので、

傘を持っていない俺は電停まで走るはめになってしまった。

家の最寄電停に着くまでに雪が止んでくれたらいいが…。

祈り空しく、電停に着いた頃にはむしろピークに近い状態になっていた。

インフルエンザが潜伏しているかもしれないというのに、

霙混じりの雪の中を傘もささずに20分以上歩く俺…。

 

帰宅すると、親父も熱は下がっていた。

しかしまだ油断はできない。

日曜日に備えて今日はまた自室で夕食を食べることにした。

昨夜同様、ビルの清掃に行こうかと思ったが、

親父が自分で行くというので、その間に家中の換気をしておいた。

そして俺の自室もウォーキング前に窓を全開にして出かけた。

 

霙混じりの雪はすっかり雨に近くなっており、

傘をさして歩いたが、雨よりも足元のみぞれの方が酷かった。

雨天用の古い方のスニーカーで歩いたのだが、

ちょっと油断すると滑りそうになるのでいつもより時間がかかった。

まぁ逆にカロリーは消費できて良かったかもね。

 

うーむ、このままこの状態で日曜日になったら、

女子駅伝の二の舞になってしまうなぁ…。

天気は俺がコントロールできる事ではないので心配しても無駄だけどね。


明日はゆっくり休んで明後日の駅伝の沿道整理に備えよう。

 


体調は大丈夫、だと思う…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調管理淡々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。