SSブログ

連日の体育 [スポーツ]

昨日散々体を動かしたと言うのに、

今日も夕方から中学校の体育館でラジオ体操とインドアクッブの講習だった。

ラジオ体操って簡単そうに思うかもしれないけど、

真剣にやると結構ハードな運動だったりするんだよね。

それを3回も連続でやったから汗だくになってしまったよw

 

その後、インドアクッブというスポーツの講習。

説明しろと言われると非常に難しいスポーツだが、

バドミントンのコートを2分割したくらいの大きさのコートを使って、

棒を投げて相手陣地の積み木を全て倒し、

最後にど真ん中のデカイ積み木を倒すというゲームだ。

色々と細かいルールもあるが、基本的には単純なゲームである。

やり方を教わって実際にやってみたが意外と難しい。

これから普及するかどうか分からないけど、

少なくとも昨日やったユニカールよりは普及する可能性は高いかも。

 

その後、色んな行事の出欠の確認をして解散。

今月の定例会はこれにて終了。

ウォーキングを兼ねて徒歩で30分かけて帰宅。

 

さて、これでさすがに明日は何も無いだろう…。

あ、明日はインディアカの練習日、大会に備えて一回行こうと思ってたんだ。

うわぁ、体がずっと筋肉痛のままだよ…。

サボっちまおうかな、でも行っておかないとなぁ。

 


2時間くらいのもんだけどね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修インディアカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。