SSブログ

打ちっぱなし [スポーツ]

今日は親父と末弟と俺の3人で、

ゴルフの打ちっぱなしに行くことにした。

俺がゴルフをやるのは相当久しぶりの事である。

 

ちょっと辺鄙な場所にある練習場に行くと車が一台もない…。

午前中に親父が連絡した時は開いていたのだが、

その後の雪の影響で昼からクローズになったようだ。

仕方がないのでそこよりはちょっと高い練習場へ向かう。

 

ようやくたどり着いた時にはすでに15時を過ぎていた。

2,000円分のカードを買って機械にカードを通し、

ちょっとストレッチしてから久々にピッチングを構えてみる。

空振りしたりシャンクしたりするかなーと思ったが、

予想に反してボールはまっすぐに飛んでいったw

 

ちょっと打っていると、急にお腹が痛くなったので急いでトイレへ。

あっ、バリウムはその日のうちに無事出てきたよw

今日はものすごい下痢で、量もかなりのものだった。

便秘と下痢を繰り返すのは大腸の病気の症状だというので心配だが、

そんな事より今まで残っていた便が出たのはうれしかった。

これでかなり体重は減ったんじゃないだろうか?

 

さて、一通り落ち着いたのでまた練習場に戻ってみると、

雪が吹雪に変わり、視界がさらに悪くなっていた。

7番アイアンから5番に変えて打ってみると、

さっきまで調子が良かったのにまた素人状態になっていた。

シャンクはするわ左右に曲がるわで全然前に飛ばない。

弱めて打てば前に飛ぶが遠くへ飛ばそうとするとおかしくなる。

やっぱり変に意識すると動きが悪くなるんだな。

 

雪が心配なので結局100球も打たないうちに止めた。

親父はマイペースに全て打ち終えたようだ。

最後にはドライバーまでやってたし、だいぶ元気になったなぁ。

抗がん剤治療していたのだが体力的にかなり辛かったらしく、

途中でリタイアする事にしたようである。

まぁ、抗がん剤治療を最後までやっても転移する時はするし、

このまましんどい思いをさせるのも見てて辛い。

抗がん剤の副作用もだいぶ抜けて、体重も少し増えているらしい。

転移したらした時、潔くあきらめるしかあるまい。

親父もそういう覚悟で抗がん剤治療は断念したようだ。

まぁ俺は親父の意見を尊重するよ。 

 

なんで急にゴルフの練習に行くことになったかというと、 

3月に親戚とコースを回ることになったからである。

本当は親父が手遅れになるまでゴルフはやらないつもりでいた。 

だが、今年の目標の1つ、

「今まで敬遠していた事にもチャレンジしてみる」というのがあったので、

今回、重い腰を上げてゴルフに再挑戦する事にしたのである。

 

思ったよりちゃんと前に飛んだのは、

おそらく減量のために運動をしていたからだろう。

ブランクは相当長いが、すぐに取り戻せる気がする。

ドライバーとかパットも練習しておかなきゃね。

 

今日は夜も吹雪の中ウォーキングしてきた。

終盤に差し掛かった時、

すぐそばで車がスリップしているのを目の当たりにした。

どっかに激突するのだけは免れていたが、

下手をすると対向車とぶつかって大事故になるとこだった。

運転手も心臓バクバクだっただろうなw

 

帰宅後、風呂から出て体重を測定してみると、

70.4kgまで落ちていた!!

やはり相当出たようだなw

運動と食事制限を継続するのはもちろんのこと、

今後は便秘対策もきちんと考えていかねばなるまい。

 

 


60kg台まであと少し!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお気に入りめったにない積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。