SSブログ

日帰り研修 [スポーツ]

昨日は研修で、アーチェリーをやってきた。

41歳にして初めてのアーチェリーである。

 

本来なら昨日記事にすべきだったんだが、

帰宅後すぐに眠りに落ちてしまい気付けば午前3時…。

という訳で今日の記事になった。

 

10時集合だったが乗り合わせて行く為、

8時55分に近所のセブンイレブン駐車場で待ち合わせ。

Mさんの運転する車で、Kさん、Aさんと共に出発。 

9時半には着いて研修費を払い、10時から研修は始まった。

 

思ったよりもテンションは弱かったので簡単に弓は引けたが、

基本の姿勢がなかなか決まらず、何度も矯正された。

ある程度基本を習ってからコースに出る。

なんとなくアーチェリーのコースというと違和感があると思うが、

ゴルフと同じように山の中に的が置いてあって、

4人1組で回って点数を競い合うのである。

 

それはそれで楽しかったのだが、

ようやくコツを掴んでパーフェクトが出るようになった頃、

一緒に回っていた人が道をふさいでいたお陰で滑って転倒し、

弓の照準がぶっ壊れてしまい、その後は散々であった。

それでも最後の方は照準無しで的に当てられるようになったので、

12ホール180点満点中なんとか100点以上は取ることができた。

 

大昔、自衛隊で64小銃寝打ちで50点満点中45点取った事があるので、

的を狙う競技は案外得意なのかもしれない。

アクシデントがなければ恐らく150点以上取れていただろう(思い込みw)。

 

さて、アーチェリーの後はバーベキュー。

肉だ魚だビールだと散々飲み食いしたが、

大量に食材があまり、最後はじゃんけんで各自が持ち帰り。

Tさんが本気で持って帰りたがっていたので勝ちを譲ってあげたw

 

という訳で、初めてのアーチェリー研修は大成功。

それぞれがご満悦で解散となりました。

世話役の研修部長Oさん、本当にお疲れ様でした。

また楽しい研修を企画してくださいね、期待しています。

 


お前も企画しろよって?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。