SSブログ

替え刃 [お笑い]

今朝は9時ごろ目を覚ました。

朝食を食べて薬を飲み、髭くらいは剃っておこうかと思い、

洗面所へ行って髭剃りを持った。

そういえばこの刃も結構使ってるよなぁ…。

そう思い、すでに買っておいた替え刃8枚を自室から持ってきた。

職場近くのドラッグストアが閉店する前に購入していた物だ。

2週間で替えたとして16週間、約4ヶ月分である。 

 

刃を交換しようと古い刃を外してゴミ箱へ放り投げた。

替え刃を箱から取り出してふと、ある事に気付いた。

 

あれ?形状が違う!?

替え刃はG社、本体はS社、そりゃ合うわけがないw

何を血迷ってこの替え刃を購入したんだろう?

 

さて、どうしよう…。

1、本体に合った替え刃を購入する

2、替え刃に合った本体を購入する

考えられるのはこの2択である。

通常の製品であれば本体に合わせる方が安くつくが、

安全剃刀の場合、本体を買った方が安上がりである。

 

あまりにも馬鹿馬鹿しい買い物だが、

このまま替え刃を無駄にするという選択は有り得ない。

すでに開封しているし、買ったのも随分と前の事だ。

なんとしてでもこの替え刃に合う本体を見つけねばならない。

 

末弟に車を出してもらい、近所のドラッグストアへ向かう。

最初に末弟がカードを持っているWへ行ってみた。

G社の本体はあるものの、替え刃が使える本体かどうか分からない。

替え刃は3枚刃の古いタイプなので最先端の本体で使えるかどうか分からないのである。

分からなかったので店員に確認してみた。

やはり最新の本体では使えないようである。

 

仕方ないので今度は俺のポイントカードがあるS薬局へ行ってみた。

古い替え刃だし、もう本体は置いてないのかもしれないなぁ…。

Wの品揃えはS社の物が多く、G社は最新のモデルしかなかった。

S薬局にも替え刃だけで本体は売っていないかもしれない。

そうなったらあの替え刃は全て台無しという事になってしまう…。

一抹の不安を胸に、一縷の望みを託して自動ドアを開けた瞬間、

目の前の壁に俺の求める3枚刃用の本体がぶら下がっていた!!

 

もちろん見つかったのはうれしいんだが、

何ていうかもうちょっと勿体つけて欲しかったかなw

Wの時は、まず剃刀のコーナーを探すのも苦労したからね。

こんなに簡単に見つかるとありがたみが薄まってしまうよ。

 

という訳で、かなり前に購入した替え刃が原因で一手間掛かったが、

こうして立派に記事が一つ出来上がったのでよしとしよう。

 


めでたしめでたし?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝日勤務ゼロの迎撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。