SSブログ

ボウリング研修 [スポーツ]

今日は有償ボランティアの定例会の日。

いつもならスポーツセンターで行われる定例会だが、

今日はボウリング研修という事でボウリング場に集合。

 

そもそもボウリング自体、社会人になってからはほとんどやってない。

説明をよく聞いてその通りに投げてみるが、全く上手くいかない…。

自己流でやった方がまだ真っ直ぐ玉が転がるような気がするが、

研修なので一応言われたとおりに投げてみる。

右から2番目のスパットと呼ばれる矢印を狙って4歩の助走で投げる。

しかしもともと投げ方の基本が出来ていないので右行ったり左行ったりと安定しない。

 

1ゲーム目はストライクどころかスペアさえ取れない始末。

一緒にやっている人たちはスポーツ大好きな人たちなので、

すぐにコツを掴んで上手に投げられるようになっていく。

うーむ、俺のようにスポーツなんてクソ喰らえ!な人間には無理なのか?

 

2ゲーム目、それでもふて腐れず頑張ってみた。

なんとかストライクとスペアも取れたが結局100点にも満たない酷い結果だった。

それでも上り調子になってきたので次頑張るぞ!と思ったら、2ゲームで終わり。

まぁ19時から始めたらそんなもんだよな…。

すげー消化不良な感じもするが、狙い方の基本だけは理解できた。

今まで板目が何枚とか考えた事も無かったもんなぁ…。

真剣に取り組んだら結構面白いんだろうけど、しばらくはいいやw

 


たーきーって何?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災訓練見学炸裂!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。